人気ブログランキング | 話題のタグを見る

― In the early morning ―

― In the early morning ―_d0131096_10312897.jpg




9月10日。退院から4日目の朝。今日も良い天気。
6:30 a.m. 朝食(療法食 20g )をペロリとたいらげた。
日課だった ベランダでの腹ごなし休憩を、12日ぶりに再開。

7:15 a.m. 窓から顔だけ出して様子を見たら、鼻先に朝日を浴びて気持ち良さそうに寝ていた。
こりわチャ~ンス!と久々にカメラを取り出して そうっとベランダへ。
・・・電源 ON にした途端、むくりと顔を上げ、レンズを覗いたら もう起き出して・・・ 

フン。トムノ イヂワルゥ。文句と一緒にシャッターを切った。

飽きるほど繰り返して来た しょっぱくも愛しい日常の1コマ。
リスタート出来て、嬉しいです。

叶夢 16才5カ月。
かな~り元気になりました (=^・^=)



久しぶりに言うけど、、、、、、きみの横顔、まるいね。











― In the early morning ―_d0131096_10313360.jpg






午後になる前に さぁ 更新、と投稿(公開)ボタンをクリックしようとしたら
足元で大声で催促する御大。「メシ!メシ!メシ!早よ、メシ!」
・・・退院してから、かなりガラが悪くなったような そでないような。

ちみっと意地悪気味に カメラを向けたったのだけれど、てんで気にしない。
・・・美味しいメニューではないはずなのに、何なんだ、その食いっぷりは。

優等生の患者と褒められるワケね。。。
(暴れない、咬まない、よく食べよく飲む。医師に協力的な良い患者 と褒めちぎられたトムです)








― In the early morning ―_d0131096_10313830.jpg






食後(午後)は どこで(寝子)仕事しようか、黙考中 の図。


毎日(皮下輸液のために)通った通院も
明日からは1日おきになりました。

出勤前に通院の送り迎えをしてくれるアッシー(愚息1号)くんも、ちみっと楽になるでしょう。乳母も。
そして、何より トムのストレスが減るだろうから、それがありがたい。
(診察室では優等生の患者さんでも、待合室ではゴネラー、車の中ではクレーマー の傍若無人ぶり。
 おかげで、声が 野太くなってしまった)





寝覚月の白露となりました。
七十二候では「草露白(くさのつゆ しろし)」
〝草に降りた露が白くなる、朝夕の涼しさが際立つ頃だぞぉ〟

夏から秋への変わり目です。

昨日の夕方、買い物の帰り道に
カネタタキの鳴き声を耳にしました。
チッチッチ。チッチッチッチ。
澄んだ可愛い声。

秋の始まりですね。


ちみっと忙しないけれど
トムと満喫しようと思います。
この秋を。



重いこた 淡々と こなしていきます。
淡々と。淡々と。

タタタンタン♪と、タンタンと。
タラタンタン♪と、タンタンと。




ため息ついたら
そのあとは
思いっきり
笑っちゃお。








― In the early morning ―_d0131096_12440484.jpg





寝覚月も


ご自愛ください







by kanato-yoshino | 2017-09-10 12:58 | ◇叶夢の呟き


― 気侭な フォトログ ―  

カテゴリ

全体
◇初めての方へ
◇風のモノローグ
◇叶夢の呟き
◇森羅万象
◇心象フォト
◇不思議語りと絵

タグ

(355)
(161)
(98)
(84)
(78)
(43)
(38)
(36)
(33)
(30)
(30)
(27)
(23)
(18)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

my photos

画像一覧

お願い

  •  このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することは ご遠慮ください

その他のジャンル

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31